消費者ローン、3カ月連続増加

4月 18th 2012 -

日本貸金業協会によると、2月の消費者向け無担保貸付金額は、
前年同月比7.7%増加で、3ヶ月連続で前年を上回ったとのこと。
「お金は使ってナンボ」だと思っているので、
貸付が増えていることは、素直にうれしい。
改正貸金業法の完全施行によって、
悪い意味で、お金が回らなくなってしまった。
もちろん、お金を誰にでも貸すというのは反対。
でも、お金が本当に必要な、
属性も何の問題もない人まで、アウトにするのは如何なものかと。
企業で、無借金経営を貫いている所は、ほとんどありません。
多くの会社は、借金をして、設備(先行)投資して、
それを返しつつ、経営をしています。
個人でも、
「身の丈にあった借金」なら、問題はないと思うのですが...。
浪費はダメですが、消費は必要かと。
消費が冷え込むと、ロクなことはありませんから、
「贅沢をしろ!」とは言いませんが、
ある程度の消費が起きるシステムは必要かと思います。
でも、しかしですねぇ、
私の所には、お金は全く回ってきませんが(笑)...。
↓↓↓ ニュース ここから ↓↓↓
消費者ローンが3カ月連続増加 2月、7.7%増の2105億円
2012/4/17 19:10
 日本貸金業協会が17日発表した2月の消費者向け無担保貸付金額は2105億円となり、前年同月に比べ7.7%増加した。3カ月連続で前年を上回った。借入総額を制限する改正貸金業法が完全施行された2010年6月以降、減少傾向が続いてきたが、改善の兆しが出てきた。
 業態別では消費者金融が28.9%増の684億円、カード会社が0.2%減の1420億円だった。2月末時点の消費者向け無担保貸付残高は前年同月末比21.7%減の5兆4507億円となった。
消費者ローンが3カ月連続増加 2月、7.7%増の2105億円  :日本経済新聞

http://www.nikkei.com/

news/category/article/g=96958A9C93819591E
3E5E2E3968DE3E5E2E6E0E2E3E09797E0E2E2E2
↑↑↑ ニュース ここまで ↑↑↑

Leave a comment!


9 × 七 =

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

    • アーカイブ

    • カテゴリー

    • メタ情報