消費者向け無担保貸付金額、2カ月連続増加

3月 19th 2012 -

「お気に入りブログ更新情報」より。
月間貸付額が増加 ついに反転攻勢か
日本貸金業協会の発表によると、
今年1月の消費者向け無担保貸付金額は2,030億円で、
前年同月比4.3%増となり、2ヶ月連続で増加したとのこと。
しかしながら、貸付金額は増えたものの、
1月末時点の消費者向け無担保貸付残高は、
前年同月末比22.2%減の5兆5,283億円と、
減少していますので、油断は出来ません。
個人的には、
消費者金融という業種は必要だと思っていますので、
「しっかり儲けて、過払い金をキチンと支払ってもらいたい」
という思いが強いです。
↓↓↓ ニュース ここから ↓↓↓
消費者ローンが2カ月連続増加 1月4.3%増の2030億円
2012/3/16 20:12
 日本貸金業協会が16日発表した1月の消費者向け無担保貸付金額は2030億円となり、前年同月に比べ4.3%増えた。統計を取り始めた2008年4月以降では初めて、2カ月連続で増加した。借入総額を年収の3分の1までに制限する改正貸金業法の完全施行などを受け、減少傾向が続いていたが、ここにきて底打ち感が出てきた。
 業態別では消費者金融専業が27%増の643億円、カード会社が3.7%減の1386億円だった。消費者金融大手では既存の顧客への貸し付けが回復し、新規の顧客も増えているという。
 1月末時点の消費者向け無担保貸付残高は前年同月末比22.2%減の5兆5283億円となった。利用者が過去に払いすぎた利息の返還に伴う元本放棄などが影響した。
消費者ローンが2カ月連続増加 1月4.3%増の2030億円  :日本経済新聞

http://www.nikkei.com/

news/latest/article/g=96958A9C93819694E
3E4E2E2908DE3E4E2E1E0E2E3E09797E3E2E2E2
↑↑↑ ニュース ここまで ↑↑↑

Leave a comment!


+ 六 = 11

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

    • アーカイブ

    • カテゴリー

    • メタ情報